パフォーマンス書@大阪(ネイルグランプリ)

 
こんにちは、本田蒼風です。

先日お久しぶりのパフォーマンス書のため、大阪出張してきました。

今回呼んでいただいたのは、

ネイルグランプリ2013 (http://www.ngra.jp/


実は私も・・・大変ネイルにはお世話になっております。

もちろん【お洒落】を楽しむ・・・一つとして・・・もあるのですが、

実は・・・

書道をやるから、絶対に手放せないものとなっている・・・

というのが本音。

大学生の頃(そう私の青春時代ですね〜www)

きらきらした女子大生の・・・イメージとはかけ離れて、

毎日、毎日墨まみれの日々でした。

筆を洗えば、必ず「墨が爪の中に入る・・・!!」

大きな筆を洗うとなると、長時間水に手をつけることになるので、

ひび割れやあかぎれは当たり前の日々。

ひび割れやあかぎれには・・・

これがまた凄く墨が浸透しやすくて、しかも一度入ったら、

頑張ってブラシなどでこすっても2〜3日はすっきり取れない!!

書は大好きなのですが、それがどうしてもどうしても許せなかった!

大学生の頃は、ほぼ毎日毎日爪先の墨を隠すため・・・ネイルを塗りなおし、

挙句は、爪が弱くなって黄色くなったり・・・涙

そこで私の前に現れたのが「ジェルネイル」という救世主でした!

お洒落で、ジェルを塗ったところはマニキュアみたいにすぐはがれてこないし、
爪をジェルでコーティングするから、爪も弱らない!!

しかも墨が爪に入っても気にならない!

一度このよさを知ってしまってから、私にとってジェルネイルは
生活の中で必要不可欠なものとなっています。


爪って結構日常生活で目がいくのですよね〜。
それで、私は、見たら元気がでる「MOJI」たちをデザインで入れたりします。


これは「遊」と「喜」で「YUUKI(勇気の同音意義造語!! made by Soufu)


これは「晴」と「想」


こちらは「望」と「見」で【BOUKEN(冒険 の 同音意義造語】

これらの「MOJIKARAネイル(MOJIデザイン&書き入れは私自身がやっていますが・・)」は

恵比寿にあるプライベートネイルサロン Kingyo Jr. のカリスマネイリスト YUKIさんが担当してくださっています。   (http://b-colle.jp/salon/10002419.html

こんな漢字な感じで爪先に色を入れるデザインにすると、

たとえ墨が爪先に入ってしまっても、嫌な気持ちにならずに日常を過ごせる!!!

もう・・・最高です。ということで、書道やる方は是非是非ジェルネイルオススメです!


・・・と前置きが長くなってしまいましたが、

そんなこんなで、ネイルには大変お世話になっているため、

今回のお仕事は、何だか運命を感じちゃいました。


今回は衣装に合わせて赤色&金色のデザインネイルで臨みました!


MCの大石英子(http://vozator.com/profile/028_oishi.htm)さんと一緒の控え室!

いざパフォーマンス!





「美心」と書かせていただきました(^^)

オープニングアクトで出演させて頂きましたが、

私のあとには、予選審査を勝ち抜いてきたネイリストさんたちが

白熱した試合を(サービス、デザイン、接客などなど)を展開されていました。

今回が第一回目だったネイルグランプリ!

第1回 実行委員長  磯部 宗潤 様

今回が第一回目だったネイルグランプリ!
とにかく、熱い想いをもった方でした。(しかも・・・お若い。)

私も想いがあるなら、しっかり行動していかなくては!!!

そう改めて思わせてくださった今回の機会に、感謝です!

帰りにダッシュでこちらを見てきました〜


だいだい大好きな岡本太郎様〜!!!

ビュんと飛んでいきそうな塔から、さらに元気パワーを頂いた
大阪出張でした。

コメント