【生きる伝統】フランス人社長の想いを文字に込めて・・・1

  • 2013.08.27 Tuesday
  •  
    こんにちは、本田蒼風です。

    天気予報を見れば今日も最高気温31度予報でしたが、全然そんなに気温が上がっているとは思えないほどすがすがしく、風が秋を感じさせてくれる今日この頃。

    いよいよ、夏も終わりかな〜なんて少しさびしくもなりますね。


    最近毎朝、少しだけウォーキングをするようになりました。
    午前中に沢山太陽を浴びると目覚めだけでなく、
    気分がより良くなるらしいので(^^)

    うん、確かに午前中に仕事はかどるようになっている気がします★
    太陽のチカラって凄いな〜。

    (毎朝おきてすぐ歩くので、眉毛はありません。サングラスで隠していますが・・・笑)



    さてさて、
    すっかりBlogでのUPが時期ずれてしまいましたが、

    私はこの夏の始まりに、とっても素敵な経験を
    ひょんなことからさせて頂くこととなり、
    大変思いで深い夏のスタートとなりました。


    それは・・・

    【誰かの熱く・強い想いを、私が文字を通して代弁する】ということ。

    私は熱い思いを持って日々を過ごしている人が大好きです。
    いわゆる「パッションを持っている人」

    そのパッションは何でもいいのです。

    自分の仕事に・・・でもいいし、
    趣味に・・・でもいいし、
    ごく一部の分野に特化して!でもいいし・・・
    いわゆる「マニアックなほどに・・」というくらいの人が大好きなのです。

    なぜなら、そういう人たちとお話をすると
    必ず楽しいからです。

    それで・・・

    私自身は、文字というものにたいして、自他共に認める「マニアック」な面があるのですが、

    その私の熱い想い(文字への)と、誰かの熱い想いをぶつけたら(掛け合わせたら・・・)

    どんな化学反応が起こるだろうか・・・

    と考えたら、ワクワクしたので、

    「これはやりたいことだ!」と直感で思ったのでした。

    いつでも私の行動を決めるのは、この「ワクワクの直感」だけです。


    私はいつでも「文字と私ができること」を考えて過ごしています。

    「文字で」ではなく「文字と!」というところが私の中では大切なのですが、

    あまりに好きすぎて、

    私と文字との距離は、いうならば、同じチームメイトという感じなのです。

    私はフリーランスとして、普段は1人で活動をしていますが
    (プロジェクトなのでは色々な方と組んでやらせて頂きますが・・・)

    でも実は、気持ち的には最強の相棒と一緒に一つ一つの活動をしている!

    という気分でいます。

    その「相棒」とは、

    皆様お分かりのとおり「文字たち」なのです。

    人間(哺乳類)ではありませんし、生命体??とよぶことも難しいかもしれませんが、
    私の中ではいつでも

    本当に生きている人間(仲間・友達・同僚)と同じように接していて、
    相手も接してくれているように想います。

    悩んだときは、相手も一緒に悩んでくれたり、
    時にはアドバイスをくれたり、励ましてくれたり・・・

    こういうと、ちょっと怪しい感じかもしれませんが、

    でもこれは本当の話。

    つまり「文字たち」とは、

    私にとっては

    それほど、信頼もし、尊敬もし、いつでも近くに居て欲しい相手だということなのです。

    (活動当初からコンセプトとしている「いい文字をもっと身近に」というのは、
    まさにこの感覚からくるものなのです)


    それで・・・

    この夏の始まりに、

    ふいに、

    「熱い熱い方の想いを、本田蒼風が文字で、書パフォーマンスで代弁する」という
    チャンスが巡ってきました。


    その「熱い想いの持ち主」とは・・・


    世界中誰もが知る

    フランスが生んだ揺るがぬ老舗ブランド「ルイヴィトン

    そのルイヴィトンの日本をまとめる

    プレジデント&CEO フレデリック・グランジェさんの想いを・・・


    なぜか・・・ひょんなことから私・本田蒼風が代弁させていただくこととなりました。

    いや〜いきなりきました、大物!!笑


    さてどうなったのか・・・

    詳細は次のBlogで


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 10月10日には銭湯へ行こう!
      je5iwg
    • 【京都出張日記】本日第1日目、無事終了。
      je5iwg
    • 直感でピピ〜ンと来たら、それは実現するってことだ、きっと。
      je5iwg
    • 字遊教室展覧会のお知らせ(ART書展)
      本田蒼風
    • 憧れの情報誌「1010」にて取材いただきました!
      本田蒼風
    • 字遊教室展覧会のお知らせ(ART書展)
      野村しずか
    • 憧れの情報誌「1010」にて取材いただきました!
      je5iwg
    • 憧れの情報誌「1010」にて取材いただきました!
      ゆきはん
    • 人を招き入れること、受け入れること(NY滞在紀行)
      蒼風
    • NY滞在1週間が経ちました
      蒼風

    links

    profile

    書いた記事数:657 最後に更新した日:2016/11/04

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM