【MOJIデザインの仕事】2016年年賀状デザイン

 
こんにちは、Art書家・本田蒼風です。

10月に入ると、「何だか今年も残り僅かだな〜」という気がしてきます。
毎年同じことを書いていますが、「早いわ〜時間過ぎるのって・・・」と、
どうしても言ってしまいたくなる時期でもあります。

さて、2016年は申年ですね。

私は早生まれなので酉年生まれですが、

同学年の人は申年さんが多かったのですが、

幼い頃なぜか「酉(鳥)って猿に追い掛け回されてそうなイメージ」と、
一人変に気持ちが弱くなっていた時期がありました。(なぜ?笑)

さてさて、そんな申年の年賀状のデザインを、今年も担当させていただきました。

いよいよ早期予約発売が開始したということで、
こちらでもお知らせをさせていただきまっす★

【素敵なご猿(えん)がありますように】

語呂合わせ?タイプの年賀状いかがでしょうか??(^^)


【吉福】

とにかくめでたく、いいこと沢山の年になったらいいな〜いひひ★という想いを込めて。


【申】

「申」の文字は、神と字源は同じです。
ビシッと力強く2016年を過ごせそうな1枚です。

今年から、この紅白デザインが、ファミリーマートさんでパック販売(印刷がされていて何枚かパックになって販売されるもの)されることが決定しました!!!

沢山は出せないけど、大切な人だけには手書きで年賀状出したいわ!!

という人には是非オススメです。



【申・猿・さる・申(古代文字)】

色々なバリエーションの干支文字デザインです★


この4種類のデザインは、全国のファミリーマートさんにカタログがございます★
ネットからでもご注文いただけますよ!!
早期予約ですと割引があるようです★



そしてもう一点は

【災いが さる 穏やかな一年でありますように】

ということで、お猿さんが、災いを手放している姿にしてみました(^^)

こちらは【ネット限定 デザイナーズ年賀状】として取り扱って頂きました。

商品番号は1507です。


是非カタログをご覧くださいませ(^^)★

是非是非ご贔屓にお願いいたしまっす!!


MOJIデザインのお仕事って、本当にいつもいつも刺激的です。
とにかく沢山、沢山頭をフル回転させて制作します。

「どんなデザインだったら、手に取ってもらったときに喜んでくれるだろうか・・」
「どうしたら年賀状を出す人の気持ちを届けられるようなデザインになるだろうか・・」

私のデザインが、
見えない誰かの手元にしっかりと届くことをイメージして制作をすすめていきます。

もちろん制作をご依頼くださっているクライアント様のご意見も伺いながら、
毎年傾向と対策?(受験みたい。笑)を練りながら、
よりよいデザインを目指していくわけです。

来年も一人でも多くの方が、年始にハッピーな気持ちになってもらえますように・・・

どうぞ、宜しくお願い致します(^^)!
コメント