これきっかけで、1日気分があがるかも・・・しれません!!

こんばんは、本田蒼風です。
朝夕は冷え込みが厳しくなってきましたね〜。

最近また近況報告やらなにやら(空海劇場の報告とかとか・・・汗)滞っておりますが・・・

色々と書きたいことはあるのですが、
今日は嬉しいことがあったので、まずはそれを書きたいと思います☆うふふ〜ん。

本日は、MOJIKARA研究所(アトリエ)にお客様をお招きしておりました(^^)
幾生も金曜はお休みの日なので参戦。笑

日々制作やお教室のほかにも
色々な方がアトリエに遊びに来てくださったり、
打合せがあったり、ご近所さんが立ち寄ってくださったり・・・
何かと来客の多いMOJIKARA研究所なのですが、

研究所ができてから、色々な方が出入りしてくれるようになってきた、ある日のこと。

仕事をしながらボンヤリと考えていました。

「研究所に来てくださる方が、いい気持ちで来て&帰って頂けるような方法が何か無いかな〜

私自身も毎朝&仕事終わって帰宅するときにそういう気分で居たいし・・・

(毎朝の仕事場に足を踏み入れるときの第一歩の気分って結構重要だ!!)」



で、思いついたのが・・・

部屋に入る一歩目&帰る時の最後の一歩になる場所に置く玄関マット!!

そうしたら・・・
その想いを汲んで・・・このたび、実際の形してくださったのです~!ゆう★
(豊橋からわざわざありがとうございます、 日之出株式会社 松本 さん!!!)

ということで、本日はそのマットを早速アトリエに設置してみました〜!!

マットに入れたのは、「日日是好日」の作品。



2012年に制作した作品なのですが、
この言葉自体とっても好きだということと、
この作品は色々と思い入れがあって制作したものだったので、
私の中でも特にお気に入りの作品の一つなのです。

この作品を制作したときの想いを、日々大切にできたら
・・・それこそ「日日是好日」を感じながら過ごせるに違いないっ!!

で出来上がったのがこちら↓(写真撮影がうまくなくて・・あまり綺麗に見えませんが・・・汗)



予想以上の出来上がりにびっくり。
マットへの染色技術に関して日本でもTOPといわれるくらいの職人さんが、
細かいグラデーションなども繊細に再現してくださったのです・・・
凄いな〜。かすれとか表現するの難しかったでしょうに・・。



嬉しくて、何度も何度も入り口を行ったり来たり。www

いや〜、驚くほど気分違うものです!!

このマットの上を通って一歩踏み入れると
「きっと何かいいことが今日も起こるに違いない!!」って気になる!
(単純でしょうか 笑)

幾生研究員も、すっかりこの場所が気に入ったようで、


全く・・・離れようとしません!!!驚っ!!

でも、こういうことってあるんだと思います。

いい感じの「結界」的感覚です。(表現が適切でない???汗)

これを踏み越えるときに
「この一歩の先にきっと素敵な一日が待っている!!!」って
気分を切り替えることができるきっかけ・・・みたいな。

早く研究所に人をお招きしたいっ!

そんな気分ホコホコの本日になりました。

あなたのオフィス&自宅にも1枚いかが??
試してみませんか?いい意味の結界感覚。笑
 
コメント